SIRENプレイ日記 須田恭也 前日9時28分57秒 上粗戸/眞魚岩

どうもヒミツノです、今回からSIREN(無印)のプレイ日記をすることにしました。
注意!SIRENはガチなホラーゲームです、うご友関係を壊したくないので、関係グロやホラーが苦手な方はお引き取りお願いします。
今回はケータイで撮った写真ですけれど何回かやってく内に自作絵なども入れてければと思っています。
OKな方は下へどうぞ↓(もっと見るみたいにページとじする方法が分からないorz)

























































須田恭也 前日9時28分57秒 上粗戸/眞魚岩

自分が見てるオカルトに関する掲示板にて怪しいむらについて老婆におそわれたという情報を聞き自分のマウンテンバイク(自転車?)で確かめに来た須田ことSDK
だがあともうすこしでつくというとこで自転車が壊れたSDK
少しあたりを探ってると怪しげなのを発見する

そこにはなにか怪しげなものを壊してる少女と犬がいた。

そしてSDKを見つけ次第逃げ出した

須田恭也 前日23時11分03秒 上粗戸/眞魚岩
それから数時間して、泊めてくれる家を探したが泊めてくれる村人は一人もいなく、野宿をする予定のSDKは昼間の場所でなぞの儀式が行われてるのを見つけた。

その直後に儀式をしている一人に気づかれ、逃げたがその最中に急に頭痛がし別の目線の視界が見え、うしろを振り向くと銃を構える警官がいた。


終了条件「警察官からの逃亡」

ということでやっとかんじんな内容の方にはいれました。
追いかけられてる須田は崖から落ちます。

そしてここからステージ開始なんですがなんとここ
チュートリアルとかヒントとかいっさい表示されず始まります
そしてこの状況の中いきなり崖の上から豪快な発泡音がなります。

このように思いっきり狙われています。
しかも手持ちはライトだけです。

たいていの人はここでパニックにおちいります。
簡単なこのステージの流れを書くと
1 崖の上から警官が飛び降りてきて落ちた地点を探すとアーカイブNo.005「石田徹雄の警察手帳」を入手。

2 次に警官が起き上がる前に近くのプレハブ小屋に入りなかで
アーカイブNo.004「広報羽生蛇」と車の鍵を入手

3 いそいで外のトラックに車の鍵を使って中に入り助手席の
アーカイブNo.006「BANG‐バン‐」を入手し、トラックを動かして終了条件
となっているのですけれどこのまんまだとなんかあっさりすぎるので勝手に条件を追加しました。
終了条件2警官の後ろに回り込む
石田の手帳を入手してこちらを見失ったところでしゃがみ歩きで近づきやったのがこちら。

敵は異常なほど正確な狙撃能力で真正面から後ろに回り込んでも確実にプレイヤーを向き正面から行くとやられます、しかし意外と後ろからにはもろく、うしろをとりました。
さて、とっとと終わらせよう・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・と思ったら急に後ろを振り向かれ銃をむけられたオワタ
そして、銃弾を二発くらい須田はたおれました。
終了条件未遂(ゲームオーバー)
・・・・・・久々に死んだorz
そしてリトライして今度は鍵とアーカイブ取り、いそいで車へ
(終了条件2?そんなん知らん((え)車の中のアーカイブを取り車を発進!!

*注!!須田は16歳の高1です((え(きっと混乱してたんでしょう、うん)
そして都合良く警官(石田)に衝突!

終了条件達成いやいやいや、逃げてない倒してる。
ツッコミどころがある中、ムービーが発生。

ちょっとアウトっぽそうな石田に近づきさっきまで撃ってきた石田の身を心配し救急車を呼ぼうとする須田(優しすぎる)
その時突然地震がおき、一瞬意識がとぶ。

気がつくと頭に響くサイレンがなり響いていた。

後ろを振り向くと倒れたはずの警官が起きあがり須田は心臓を撃たれ川へと落ちる、警官の目からは血が流れてた・・・・



今回はここまでで、いきなり
唐突すぎることの連発で万人受けする内容じゃなくてすいません。
ここまで見てくださってありがとうございます。